次なる口紅はモーヴリップです!

ブラウンリップの人気がひと段落した今、春に向けて新しい色にチャレンジしたい方も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、断然モーヴリップ! 特におすすめなのが、イヴ・サンローラン・ボーテのルージュ ヴォリュプテ シャインから1月10日に発売になった 限定色No.99 ベリー デイです。

写真だとうまく色が出ず大変残念なのですが、やや紫がかったレッドブラウンが最高! ブラウンリップが持つおしゃれっぽさはそのままに、パープルが効いていることでちょっとだけ春っぽく。しかも顔色を明るく見せてくれるので、なんだか今日老けて見える……という日にもぴったりです。何より、ルージュ ヴォリュプテ シャインだけが持っているオイルのツヤ感が生き生きとした表情を引き出してくれます。

実は、秋冬からじわじわとモーヴリップは増えてきていたのですが、黄味肌のくすみを強調するというか、なんだか顔色が悪く見える色が多く、泣く泣く挑戦を諦めていました。けれども、絶妙のカラーバランスと贅沢にオイルを配合したリップだから実現するツヤがあるおかげで、その心配はご無用。すみれの花のようなピュアネスを感じさせるイットカラーで、唇から春の気配を感じてください。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE