もう手放せないサステナブルなヘアワックス

冬の悩みと言えば、暖房のせいもあって髪も肌も乾燥すること。特に髪の毛は、クセ毛のスーパードライヘアなので、枝毛、切れ毛や静電気が出ることもたびたび。朝どんなにオイルやワックスなどスタイリング剤をつけても、夜には乾燥していて束感もツヤ感も失われてボサボサ、という状況が良く起こります。もともと手ごわい髪質なので、正直仕方ないか、とすでに諦めてすらいたんです。が、先日新しいサロンにヘアカットしに行ったついでにおススメのスタイリング剤を聞いてみたら、それがものすごくヒット!

こちら、O WAYのクレイワックス「シャビイ・マッド」。お風呂上りのタオルドライした濡れた髪にもみこんで、自然乾燥する(もしくは地肌中心にドライヤーをあてる)だけで、良い感じの束感とツヤ感が出るのです。しかも、朝に「今日は良い感じになったな」という質感が、夜まで続く! 髪を紫外線から守ってくれるバイオダイナミック・マルビウムや、栄養を与えて抗酸化作用もあるオーガニック・ブラック・キノア、髪の強度を回復するフェアトレード・マルラなど、環境に配慮した成分でできているので、つけ心地も香りも安心感があります。しかもすべて再生可能な容器で作られているというブランドコンセプトも大切。リピートしたくなるアイテムだからこそ、サステナビリティへの取り組みは買い手としてもありがたいことです。見た目も洗面所に出しっぱなしでもおしゃれですし。朝がちょっと楽しみになるスタイリング剤です。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。