痒いところに手が届くukaのヘアワックス

ここ最近、髪の毛は顎くらいの長さを行ったり来たりしています。そして毎朝のセットは、なで付けるという力技でお茶を濁す体たらくっぷりを発揮。でもある日トイレの鏡で自分を見たら、後頭部がひと束浮いていて、それはもう見事な寝癖が付いていたんですね。この姿で今日ここまでの1日を過ごしていたのか、と思ったらさすがに人としてもうちょっとなんとかしようと考えを改めることに。

とはいえ朝からコテやらアイロンやらを取り出す気力はないので、スタイリング剤でなんとかしたい!と思っていたときに見つけたのがukaのヘアワックス グロッシーニュアンスです。

元々はバーム系を使っていたのですが、かたかったりベタついたりで、なんとなく扱いづらさを感じていました。その点こちらはクリームタイプ。伸びもいいのでとても使いやすい! しかもとてもみずみずしいので、髪に程よいウェット感を与えてくれます。私は部分的にブリーチをしていてパサつき気味なので、これがすごくありがたい。なのに、ベタついたりせず手触りはサラサラのままで、程よいまとまりは出してくれるのです。さらに、今の季節だとマフラーで髪が乱れがちなのですが、手で整えるとまるで形状記憶のようにまたまとまってくれるという凄技まで併せ持っている優秀っぷり! もう言うことありません。

ネイルはもちろんukaにお世話になっていますが、これからはヘアも頼っていこうと思っています。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE