伸ばし中のショートの正解

現在、絶賛髪を伸ばし中です。長らくショートヘアなので、すっかり忘れていたのですが、伸ばしている最中って想像以上にもどかしい。結べる長さでもないので、放置しているのですが、野暮ったさが前よりアップしたような……。セットしたら変わるかもと思い、友人におススメされたとあるオイルをつけてみたのですが、一層微妙に。しばらく美容院に行っていない半端なショートヘアだからか、テクニックがないからか、悲しいことにもっさり感&オイリー感がアップしました。これは伸びるまで、我慢しろ!ということなのかと思い、諦めかけていたころ。出合ったのが、このトリートメントでした。

 

こちらOf cosmeticsのベースクリーム オブ ヘア・4。ワックスでも、オイルでもありません。洗い流さないタイプのトリートメントです。使い方は簡単で、朝シャワーを浴びた後、髪を乾かす前に適量を髪にまんべんなくつけるだけ。ドライヤーで乾かす際に、整えながら仕上げると、髪に起こっている変化に驚きます。絶妙な塩梅にまとまっているんです! ボリュームのない(髪が細い上に、薄いんです……)髪が自然に立ち上がり、これまでなかった艶も突如現れました。ワックスやオイルによくある、ベタっとした触り心地の悪いは一切なく、サラサラ!久々に自分の髪の毛の指通りに感動しました……。トリートメントだからこそ、このナチュラルな仕上がりになっているんですよね。「セット」というほど、大げさではないですが、自然に良い感じにキマる素敵なヘアケア製品でした。これがあれば、髪を伸ばす苦行に耐えられそうです。伸ばし中の半端なショートに苦しんでいる方にぜひおすすめしたいです。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!