「ちょ、、、ベージュなのに何この絶妙な血色感」チーク

ほのかに血色感が出て、疲れ顔がいっきにフレッシュ顔になるんですよ、このチーク。NARSのチークの新色が27日に発売になるのですが、その4078のお話です。使ってみてびっくりしました。

 

実は最近チークの色選びに悩んでいたのです。エイジングによる顔のくすみを払拭したいので、血色感のある色(赤味よりのオレンジ、なじみやすいローズ系)を選びたくなるのですが、一歩間違うと(メイクアップ技術にもよるんでしょうが)、こういう色のチークが目立ってしまい若作りしてるように見えてしまう。しかもついつい毎日同じチークを使っていると、なんとなく濃くなっていくことないですか? 

SPURの春のメイクアップ特集を見ていると、目元や唇がカラフルになった分、チークはごくほのかに、存在を感じさせないくらいに入れている……。あるいは骨格を際立たせる程度。うーむ、これまでと同じチークでいいのだろうか、、と思っていたところ、この製品に出合いました。

ブラシでさっと頬に広めに乗せると、ふわっと内側からにじむような血色感がでる。たとえて言うなら「昨日ぐっすり寝て、今日はめちゃくちゃ目覚めがいいです!」というような……。さらに、少しだけ頬骨の高い位置にブラシで磨くようにくるっとのせると、絶妙なツヤもでる。そうすると、ぱーん!というハリ感も出て、うれしい限り。絶妙に配合されたパールのおかげだと思います。 手元につけた写真を見ていただくと、もともとの肌とチークをのせたところの境目がきわめて自然になじむといことと、それでいて立体感とツヤが出ているのがお分かりいただけるかと思います。 新製品発表会で出合って以来、チークはこれ一択です!

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!