噂のシリコン製保存容器「stasher」って?

ジッパーバッグが大好きです。めちゃくちゃ便利だし、可愛いし。思えばコレクションを20年近く続けてきたのですが、昨今のプラスチック問題に直面し、やみくもに購入するのはどんなもんだろうか? と少し考え始めました。いろいろ調べていたときに見つけたのがこちらのstasher(スタッシャー)という再利用可能な保存容器。

冷凍から電子レンジ、湯せん、オーブンの調理にまで使えるシリコン製の保存容器です。上部が開いて食品などを入れられるようになってます。サイズやカラーもさまざま。私は野菜の保存や、肉の漬けこみなんかに使っています。ベタベタの液体を入れたら洗うのが面倒かな……と思っていたのですが、食洗機が使えるので意外に大丈夫でした。このサイズはサンドイッチにぴったりなサイズなので、ランチ用に使うのもいいかもしれません。

保存

正直申しますと、現在もコレクションした大量のジッパーバッグが自宅にありまして(しかも保存用の特別コレクションもある)今後もこれは使っていくと思います。いきなり全部切り替えるのは難しくても、少しずつ意識していけたらなと。自分なりの第一歩です。

保存

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。