「つかるだけ」ボディケア

冬場のボディケアって怠りがちになりませんか? お風呂を出たら、すぐにケアした方が良いのはわかっているのですが、とにかく寒い冬。ケアすることよりも、一刻も早く服を着ることを優先してしまうんですよね。しかも、冬なので、肌を露出することはほとんどないですし、つい後回しに……。そこまで激しい乾燥に悩まされたことはなかったので、手を抜いていたのですが、最近そのツケがついに回ってきました。信じられないくらいに、脚の皮膚が乾燥して、かゆい!という現象に最近悩まされています。カサカサしているのはもちろん、かゆみでかなり赤くなってしまっているんですよね……。焦ってクリームを塗ってみたものの、塗った直後はしっとりするのですが、時間が経つとイマイチに。どうしたものかと悩んでいた私ですが、保湿ケアの概念を覆すアイテムを発見しました。

それがこちら、「コラージュDメディパワー保湿入浴剤」です。名前の通り、入浴剤なので、湯舟に直接投入し、それにつかるだけです。本当につかるだけで良いのかな?と少し不安に思いながら、三日間、試してみたのですが、衝撃を受けました。お風呂上りにボディクリームをつける前から、既にしっとりしているんです。肌の上に薄い膜がピーンとはられているような感覚に。ケアする前から既にボディケアが終わっているのでは!?と感じるくらいに、しっかりと保湿されていました。今は乾燥が酷いので、ボディクリームを上から塗っているのですが、そこまで深刻じゃない時はこの入浴剤だけで十分だと思います。元々、アトピー肌の乾燥に悩む方に向けた薬用保湿入浴剤というだけあって、さすがの効果です。お風呂上りのケアをサボりがちな方にもぜひ使っていただきたいですね。

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE