初心者にも優しいカラーメイクのアイテム

最近世の中には少し前だったらなかなか見なかったカラフルなメイクアップアイテムがいっぱい登場していますよね。私もピンクやブルーにチャレンジしたい気持ちはありつつ、でもなかなかベーシックなメイクから抜け出せずにいました。

そんなある日、撮影でご一緒させていただいたメイクさんに「これ、パッと見は難しそうだけど、程よい色づきですごく使いやすいよ」とアディクションの新作アイシャドウを教えていただいたのです。ということで早速使ってみたところ、本当にふわわわんと絶妙に色が乗ってくれるではありませんか! ちゃんとピンクなのに、肌に馴染んでくれて、なんだかいつもよりも印象的な目元になった気が!(自分調べ)

ひとつハードルを越えるともっとチャレンジしてみたくなり、マスカラはto/oneのメタリックパープルに。こちらも、いかにもカラーマスカラ塗ってます!という感じにはならず、そこはかとないニュアンスと抜け感を生んでくれます。この塩梅がカラー初心者としてはすっごくちょうどいいんですよね。

カラーアイテムを取り入れると、顔の印象が変わるのはもちろんですが、少し気持ちが上向きになるのが何より嬉しい。これこそメイクアップが持つ力だなぁと改めて思いました。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!