内側からじゅわんとするリップ

ちょっと前に、Glossierのハイライターをご紹介しましたが、スピンオフラインとなるGlossier playの「Vinylic Lip」も超素晴らしいんです。

ペンタイプのシャインラッカーリップで、後端をクリックすると、中からカラーがじゅわっとにじみ出ます。1度ノックしてぽんぽんと唇にのせると、唇の内側からじゅんわりと色が湧いてきたようなニュアンスに。2~3回ほど押すとたっぷりめに液がしみ出て、滑らかな塗り心地に。ただ、決してべとべとはしないのもお気に入りのポイント。スムースに滑らすと、鮮やかかつクリーミーに発色します。つややかにむっちりというか、ダイナミックにセンシュアルというか、とりあえずものすごくいい感じにおしゃれな質感に! 正直、どっちの塗り方もかわいいです。別のリップカラーを塗って、仕上げ代わりに重ねてもアリ。

私が使用しているのは「DISCO」というブラウンレッドに近い色みなのですが、これもまた絶妙におしゃれで心憎いんですよね。「Pony」「Bank」「Baby」などきゅんとくるユーモラスな色名もさすがGlossier。引き続き、大好きです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!