幸せで満たされるスイーツのフルコース

突然、甘いものをお腹いっぱい食べた〜いと思うことありませんか? もちろんその辺のお菓子をたらふく食べるのは簡単なのですが、そうじゃない。パティスリーでケーキをいくつも買うのも、ちょっと違う。とびきり美味しいパフェやケーキをあれもこれも一気に楽しめたらいいのになぁ、なんて夢見ていたら、見つけてしまったのです。スイーツのフルコースを味わえるお店を。

それは美容の複合施設Beauty Connectionの中に入っているFruits Salon。なんと代々木上原の名店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」のオーナーパティシエ、馬場 麻衣子さん監修なのです。もうそれだけで、期待値もテンションもとっても上がりますよね。

ここでは、旬のフルーツを使ったフルコースをいただけるのですが、今の季節は柑橘でした。ライムとショコラブランのクリームにレモングラスのジュレを重ねたテリーヌ(写真左上)から始まり、次はゆずを練りこんだグルテンフリーのクレープ(同右上)、アールグレイと柑橘のジェラートのパフェ(同左下、最後は食後のドリンクとドライフルーツ(同右下)です。生姜がアクセントになっていたり、いろいろな食感が詰め込まれていたり、一皿一皿のひねりがさすが! クレープはお皿がちゃんと温められているなど気配りも最高でした。

正直食べ始める前は、さすがに途中で胃が重たくなるかも?なんて不安もあったのですが、フルーツがたっぷり使われているので、どれもこれも驚くほど軽やか。さらに食材のレイヤリングの妙で、飽きることがないのです。ちゃんと最後まで美味しくいただけて、満足感も抜群。食べ終わる頃には「あ〜幸せ」という気持ちで満たされます。

完全予約制でお値段は¥4,400。ボリュームと得られる多幸感を考えれば、たまのご褒美にちょうどいい! 次はいちごのフルコースになるとのことなので、今からいつ予約を入れようとワクワクしています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE