それどこの?って聞かれるカラーマスカラ


ポップなカラーメイクがトレンドになってから久しい今日。本当にさまざまな色のアイライナーやアイブロウ、アイライナーが販売されていますよね。アイライナーでさりげなく色を取り入れるメイクアップには挑戦してきたのですが、今でも手を出すのを躊躇ってしまうのがカラーマスカラです。というのも、とにかく私、マスカラが滲みやすい性質で、どんなに「落ちない!滲まない!」と謳われている製品でも、6時間もすれば下まぶたに滲んだマスカラが……。スモーキーメイクになんてした覚えはないのに、いつの間にかそうなってしまっている悲しい現実です。なぜかアイシャドウやライナーはあまり滲まず、とにかくマスカラだけはどうしてもダメでした。そんな滲みやすさにかけては天下一!な私のまつ毛にカラーを取り入れたら、悲惨な状態は想像できてしまいますよね……。バーガンディのマスカラを塗ったときは、下まぶたが真っ赤になってしまったという経験もあります(目、腫れているよ?と周りの友人に言われる始末でした)。というわけで、マスカラだけはとにかく避けてきました。ちなみに会社に行く際も全くまつ毛はノータッチです。しかし! 最近、マツモトキヨシでとあるカラーマスカラに出合ってしまったんです。


現在発売中のKATEの新マスカラ「ラッシュフォーマー(カラー)」のオレンジブラウンです。カラーメイク初心者の方にも挑戦しやすいブラウンにほんのり黄色みがかったオレンジがのっている色。控えめに塗れば、ほとんどブラウンに見えるのですが、ちょっとした光の当たり方、角度でオレンジに見えるのが素敵なんです! 思えば、このマスカラをつけている時は「どこの?少しオレンジなんだ~!」と言われる率が本当に高いんです。そして、何より一番嬉しいポイントがウォータープルーフという点。ウォータープルーフと謳われているものを使っても、滲んでしまう私のまつ毛ですが、夕方になっても朝に塗った時のままなんです。そして、カールももれなくキープされています。また、税込み価格¥935という挑戦しやすいプライスも魅力ですよね。カラーメイク好きで、マスカラの滲みやよれが気になってしまう方にぜひ挑戦していただきたいです。数量限定なのでお早めにチェックしてくださいね!

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!