癒しを運ぶオリエンタルハーブティー

 

SDGsの取り組みの一環で編集部からペットボトルがなくなったため、最近はマイカップでドリンクを飲んでいます。これまでは基本水を選ぶことが多かったのですが、コップに水を入れて飲むとなんだか途端に寂しい気持ちに……。そこで紅茶だったり、ハーブティーだったりを色々と飲むようになった最近のお気に入りが、この五行茶の木です。

こちらオリエンタルハーブティーでして、ハトムギをベースに、クコ葉、ヨモギ、菊花、カモミール、ペパーミント、ジャスミンがブレンドされています。香ばしさや華やかな香りがふわっと立ち上って、思わず深呼吸。ペパーミントの爽やかさもいい仕事をしてくれるので、リフレッシュにももってこいです。目の疲れや肩こりにもアプローチしてくれるとのことで、パソコンと向き合うことが多い私にはなんともありがたい。

そして東洋と西洋のハーブを使用しているので、和菓子にも洋菓子にも合うんですよ! 日々パソコンと同時に甘いものとも向き合っているSPURおやつ部員としては、とってもグッときたポイントです。

カップを選んだら今度はドリンクにもこだわりたくなるし、ドリンクにこだわったらおやつタイムのクオリティが上がるしでいいことばっかり。いわゆる”丁寧な生活”とは無縁の人生を送ってきましたが、これからはもっと色々なことをちゃんと選択していきたいと思います。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る