龍角散ののど飴は、120maxが正義!

うっかり鼻風邪を引きまして、大量のティッシュを消費しながら1週間を過ごしております。花粉もあいまって辛いところ、追い打ちをかけるように喉も痛くなり、数日前からは声もガラガラでカスカス状態に(涙)。

のど飴は圧倒的「龍角散信者」なのですが、ふとコンビニで気づいたんです。青いパッケージの隣に、「120max」と書かれた金色の袋が並んでいることを! 今まで意識していなかったけれど、スタンダードな飴よりカミツレ、カリンなどを主成分としたハーブパウダーが20%ほど増量されているとのこと。早速トライしてみると、これがまた美味しいんですよ! 舐めると確かにハーブの主張は心なしか強く、“増量感”にも首肯。ただ、中央にマイルドなミルク味を挟んでいることによって、特有の薬っぽさがほどよく中和されている。クリーミーなテイストと、ハーブのすっきり感の相性の良さを初めて知りました。飽きずにリピート舐めしてしまう、とっても優秀な設計です(自分調べ)。今まで存在を知らなかったことが悔やまれるほど、今や「120max」に熱烈なラブコールを送る日々。デスクで、電車で、家で、あらゆるタイミングでお世話になっています。

ささやかなことではありますが、この出合いによって、喉のイガイガへのストレスも気持ち軽減されました。もろもろ辛い季節ではありますが、自分にとっての「SMALL GOOD THINGS」に囲まれて、ポジティブに乗り越えていきたいものです。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る