下地以上ファンデーション未満の、ちょうどいいフェイスカラー

この季節の変わり目、肌に負担をかけたくないので少し前から脱ファンデーションをしております。最近はいろんな予防でマスクを付けっ放しにすることが多いので、厚塗りもしたくないですしね。とはいえすっぴん肌で家を出る勇気はないので多少のカバーはしたい。そんなとっても都合のいい下地以上、ファンデーション未満の素敵なベースメイクないかしら?と探していたら、あったんですよね、シャネルに。それが、ル ブラン トーン-アップ ロージー タッチです。

こちらフェイスカラーなのですが、トントンと軽くのせるだけでもワントーンアップ。いや、くすみがちな私の肌に至ってはツートーンくらいアップしてくれます。そしてピンクがかっているので、ただ白くなったりせず、血色感のある肌に導いてくれるのです。もちろんファンデーションのようなカバー力はないのですが、毛穴の目立ちは結構軽減してくれるので、塗ると塗らないとでは大違い。

何より私、ファンデーションがすぐに浮いてきてしまうタイプの人間なのですが、その点があまり気にならないのも嬉しいポイントとなっています。クッションタイプなのに、塗りたても、時間が経った後も、ベタついたりしないのです。最近使い始めたばかりですが、一瞬で手放せないメイクアップグッズの一軍入りを果たした逸材です。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!