春一番のふわふわが来た!

外に出かけられない分、ネット通販が盛況だと聞きます。私もまんまとその流れに乗ってしまったひとりで、ドカンと念願の逸品を。シモーン ロシャのチュールスカートです! 

シモーンといえば、ワールド・コレクション取材の際、私はロンドンを担当することが多く、毎度ランウェイを心待ちにしているブランドの一つです。大人の内に秘めた乙女心を体現したような世界観。ランウェイも素敵なんですが、ロンドンガールのシモーンの着こなしを見るのも楽しみの一つ。美しい白髪の女性が、シグネチャーのキラキラヘアピンをサクッと留めていたり、ボーイッシュな女の子がクリスプなシャツの上に透けたドレスを重ねていたり。スーパーロマンティックな服を、おのおのらしく取り入れて楽しんでいるのがいいんです。

こちらは、透け感とたっぷりのボリュームがヴィクトリアンなムード。ですが、ポケットもついていて、どんどん歩きたくなってしまうような軽やかさが現代的。イレギュラーに配されたフリルや、破れたようなカットアウトがひそかな反骨心も感じさせます。

このスカートを、タイトなトップスや、ごつめのスニーカーでコントラストをつけて……などとあれやこれや妄想してワクワクしています。

ドラマティックを日常に。そんなファッションの力をひしひしと感じた買い物でした。読者の方々にもファッションを通じて少しでも楽しいことをお伝えしていければ、と改めて思った今日この頃です。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE