人に話したくなるシルバーリング

 

最近指輪を立て続けに無くしてしまいまして、指元が寂しい状態が続いていました。何かいいのないかしら?と海外のECサイトをパトロールしていたところ見つけたのがALL Bluesのこのリングです。

ALL Bluesといえば、リサイクルのスターリングシルバーを使用していて、すべてハンドメイドで制作。さらにスウェーデンの職人を守るために全行程をストックホルムで行なっているという素敵っぷり! そのため、企画でいろんなアイテムを撮影させてもらうたびに何か欲しいな、とずっと思っていたのです。

しかもこのブランド、着想源がコーヒー豆やポップコーン、飛行機の窓など、一風変わっているのも面白いんです! ちなみにこのリングの名前は「Fat Snake ring」。太くなっている部分はご飯を食べ過ぎたお腹とのこと。ヘビをモチーフにしたファッションアイテムは数あれど、お腹をインスピレーション源にしているものってなかなかありません。それがなんだか楽しくて思わずポチってしまいました。ちなみにこれより細いタイプもあり、そちらの名前は「Hungry Snake ring」。お腹が空いているそうです。

シンプルでどんなファッションにも合って、という実用面も素晴らしいのですが、人に話したくなるエピソードを持っているってすごく魅力的。なるべくそういうものを身につけていきたいなぁ、としみじみ思いました。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE