あると便利な"ちょうどいい"ジャケット

暖かくなってきたのは嬉しいけれど、着るものに困るこの季節。突然暑くなったり寒くなったり、“ちょうどいい格好”というものが何かよくわからなくなります。そんなとき、やっぱりあると便利だな〜と思ったのが、ジャケットです!  暖かい日中は1枚羽織って出かけたり、寒い日はライトコートの下に仕込んだり、設定温度が低めの室内でもひと役買ってくれます。私はSTAIRのものを愛用しているのですが、これが温度調節以外の部分も、素晴らしく“ちょうどいい”。

ジャケットはジャケットでも、肩の部分にタックが入っていたり、腰の部分にウエストマークできるベルトがあしらわれていたり、少しのひねりが散りばめられています。でも決してやりすぎておらず、塩梅が絶妙なんです。さらに素材は50パーセント以上が麻なので、軽やかで程よくカジュアル。そのため合わせる服や場所をあまり選ばず気軽に羽織れるし、ベーシックなデニムなどとスタイリングしても、ジャケット自体にデザイン性があるので小慣れた感じにまとまってくれます。

たまにある、気張りすぎるのも微妙だけど、少し気を使った格好をしたいな、なんて時も、今後はこのジャケット一択で乗り切れそうだな、と今から期待。悩みが1つ減って嬉しい限りです。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!