濃厚豆乳プリンに癒されて

SPURのおやつ部員です。つまり、すべてのおやつを愛してはいるのですが、その中でもついつい贔屓目で見てしまうがプリン! 以前もこのSmall Good Thingsで個人的おすすめプリンを紹介してしまう程度には、私にとって特別な存在なのであります!

とはいえ最近は、外出もままならない状況……。おやつのために外に出るのは気がひけるけれど、すべて自粛では精神的にまいってしまうので、探しました。お取り寄せできるプリンを! その中でこれは!となったのが、国産原料にこだわったとうふ工房が作る、濃厚豆乳プリンです。

一般的な材料に国産大豆100%の自家製豆乳が加えられています。そのため口当たりはまろやかで濃厚なのに、後味はさっぱり。食感はとろける系と固め系のちょうど中間といったところでしょうか。しかもラム酒が少しだけ使われているので、鼻に抜ける香りもよく、ちょっと洒落た味わいになっています。このおとうふ工房らしい無骨なパッケージからは想像もできない、素敵ギャップにぐっとくるんです!

やっぱり好きなものを食べている時って至福。心の栄養も補給できました。いろんなサイトで取り扱っているようなので、気になった方はぜひ検索してみてください。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!