在宅ワークのモードチェンジャー

フリーランスという職業柄、日頃からリモートワークを実践していたものの、 「おうち時間」が増えた日常にシフトしてみると、やはりノーメイクでは、ダラダラしてしまいがち。

オンラインの打ち合わせも増えて、そろそろ1日中すっぴんではいられなくなってきたけど、がっつりするのもなあ・・・。そこで、何かを変えねば!と思っていた矢先、このStella McCartneyの黒縁メガネに出合いました。

これまで、外出時には、決まってコーラル系の赤リップをひくことでスイッチを入れていたのですが、在宅でリップメイクを控えめにしてもやる気がアップする、新たなモードチェンジャーに毎日ワクワクしています。

丸みを帯びたフレームは女性らしくも、シルバーのブリッジがほどよくエッジィで絶妙なバランス。それだけでも申し分ないのですが、隠れた場所にツイストが。

リムの上部に注目してみてください。なんと、ここにアイコニックなチェーンがあしらわれているんです。また、テンプル上部にブランドロゴが輝き、視線を落としたときに、前髪が被さり、文字が見えるか見えないかの、さりげなさも、あ〜可愛い。


ブルーライトカットのレンズを入れているので、寝る前にスマホを見るときにも大活躍。

なんて良いことだらけなのだ!と惚気てばかりですが、気になるメイクアップについて。

目元にインパクトが出るので、眉毛を濃いめに描いて、唇にほんのり明るい色を乗せただけでもすっぴん感を拭い去ってくれます。普段つけている赤リップだと強くなりすぎてしまうため、いままで手に取らなかった薄ピンクのリップを試してみたり。ちょっとした変化を楽しみながら、背筋をのばしています。

先の見えない不安な日々が続きますが、世界のみんなが同じ気持ち。ならば、ちょっとした工夫で、心をふわりと浮き立たせましょう。

 

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!