毎日がちょっと楽しくなるデンタルケアグッズ

ここ最近、自宅にいる時間が格段に増えました。普段からスーパーインドア派なので最初こそ気にならなかったのですが、期間が長くなるとやっぱりしんどくなってきます。そこでちょっとでも楽しみになるものを生活に散りばめられないかと思いまして、どうせ毎日やらなきゃいけないことをブラッシュアップすることに。ということで取り入れたのがVITAL MATERIALのデンタルケアグッズです。

まずなんといってもこのモノトーンを採用したモダンなデザイン。別に磨ければいいと割り切ってしまうこともできますが、やっぱり気の利いたヴィジュアルは気持ちを浮上させてくれます。デザインに救われることってやっぱりあると思うのです。

しかも素敵なのは見た目だけではありません。この歯ブラシは64植毛穴を備えるビッグヘッドなので、歯垢除去力が高い優れもの。さらに黒いブラシには竹墨が練り込んであり、防臭効果が期待できるのです。ちなみにトゥースペーストは天然由来成分100%で、貝由来のアパタイトがホワイトニング効果にアプローチしてくれます。

そして私、歯磨きが甘いと歯医者さんに怒られてからデンタルフロスも愛用しているのですが、このブランドのものはとっても柔らかいので歯茎に当たっても痛くありません。その上、口の中の水分で糸が膨らみ、プラークを逃さすキャッチしてくれます。ちなみに香りは、デンタルケアグッズでは珍しい、とっても甘~いバニラフレーバー。味はしないのですが、手に取った時の意外性も楽しめます。

1日の中ではすごくちょっとしたことかもしれません。でもそういうことの積み重ねで、少しでも明るく生活したいなぁと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!