#StayHomeのためのギフトプラン

ぼんやりしていたら先日あっという間に40の誕生日を迎えてまして、ギフト上手の先輩に感動して「私もこんな大人になる!」と思ってたのに、気がついたらもう早2ヶ月。なにもスキルアップしないまま在宅生活に突入しまして、ボーッと生きていたらまた素敵なステイホーム・ギフトが届きました。

この可愛いパッケージでピンと来る方もいるかもしれませんが、キャンベルズ・パーフェクト・ティーとロンドン・ボロー・オブ・ジャムの美味しいセットが我が家にやってきてくれました。在宅生活での楽しみであり、生活の区切りとなるのはやはり食事とお茶の時間。ずっと家にいるからこそ、その大切さにしみじみと気がつくことができたのですが、特に最近は紅茶やハーブティーの美味しさに目覚めて色々買って試してみていたところだったので、これは嬉しいギフトでした。

短時間で抽出しやすい茶葉はクセがなくて毎日朝からごくごく飲める味わいな上に、コクがあるのでミルクティーに向いているのがこのキャンベルズ・パーフェクト・ティーのポイント。家でじっと作業しているとスッと冷え込んでくることもあるので、温かいミルクティーが飲めるティーブレイクの時間がくるとものすごく気分が上がる! そして朝食や小腹が空いた時のちょっとしたおやつにぴったりなのが、ロンドン・ボロー・オブ・ジャムのマーマレード。もともとマーマレードは大好きなのですが、このリリー・オブライエンさんが作るジャムはスパイスやハーブとの絶妙な組み合わせが特徴。このマーマレードにもカモミールフラワーがミックスされているので優しいフレーバーがふわっと香りながらオレンジの味もしっかりする、クセになる味わいなのです。どちらのブランドも以前からのファンなので開けた瞬間「間違いなく美味しいセット!」と気分が上がる贈り物でした。

毎日直接会えない色々な人たちとメールのやりとりしながら、その相手の健康を心から願う、ということを繰り返していると、それしかできない自分にちょっとした無力感を感じることがあります。そんな時こそ気持ちが明るくなるギフトで心を伝えてみる、というのも素敵なことだな、と改めて感じた出来事でした。嬉しいギフトに刺激されて、色々な場所にいる友人や家族など大切な人に元気でまた会おうね、の気持ちを込めたギフト計画をこの週末は練りたいと思います!

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!