これさえあれば癒しのバスタイムに!

最近の楽しみはもっぱらバスタイムです。外での気分転換が難しいので、シャワーで済ませずちゃんとお湯を張ってリラックスしています。このひと時が思っていた以上に重要で、いつしか1日の終わりを実感する区切りの役割に。在宅だと食事も身だしなみも適当に済まそうと思えば済ませてしまうので、なぁなぁで1日が終わってしまうことも珍しくなかったんですよね。

そんな大切な時間のクオリティを上げるべく取り入れたのが、レオノールグレユのシャンプーとスカルプマッサージャーです。このブランドといえばユイル レオノール グレユでおなじみですが、他のプロダクトも抜群に素晴らしいのです!

色々と種類はありますが、私はシャンプワン バムを愛用。部分的にブリーチをしているので、乾燥やダメージを負った髪におすすめのタイプにしています。100%天然香料ゆえのナチュラルなフローラルの香りは思わず深呼吸したくなるほど癒されます。そして何が嬉しいって、これ1本でコンディショナーの役割も果たしてくれるところ! いわゆる2in1的な商品はついつい疑心暗鬼になってしまい(二兎を追う者は一兎をも得ずとでも言いましょうか……)正直最初は本当に?と思っていたのですが、これが本当でした。洗い上がりはツヤっとしなやか。物足りなさはありません。

そしてこれまでは自分の指だけを使ってきたものの、ついにスカルプマッサージャーも導入。シリコン製のトゲトゲの刺激が気持ちいいんですよね。また洗いムラが減るのか、いつもよりもさっぱりとした感覚に。閉塞感を打破する意味でも、これがすごく助かるんです。

これらを使い始めてからバスタイムがいつも以上に待ち遠しくなりました。日々の楽しみとして、とってもありがたい存在です。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!