トワルドジュイで、即席テーブルクロス!

食事が完全自炊に切り替わり、クロスを敷かないとテーブルが汚れるんだよね、という当たり前すぎる悩みが浮上。そこで思い出したのが、去年韓国で訪れたカフェglad you cameの、可愛すぎるテーブルクロス。こちらはその時の写真です!

トワルドジュイはここ何年か、グッチやオフホワイトなどあらゆるブランドが採用していたこともあり、ファッションと相性の良いテキスタイル。本当に昔からこの柄が大好きで、いつか家に良い形で取り入れたいなぁと思っていたのです。そんな折たまたま取材でお電話していたイラストレーターの東ちなつさんが、トワルドジュイの布と壁紙を扱う専門店を紹介してくださいました。フレンチスタイルジュイという上野に店を構えるショップ。現在はZOOM営業を含めたオンラインショップのみ。ここでさまざまな種類のトワルドジュイにうっとりしながら、80×50cmの端切れをポチりました。そのお値段、なんと720円! 届いた布をテーブルに敷いてみたところ、お部屋のムードがパァッと明るくなりまして。このようになんてことない手作りパスタも美味しそうに映えます。

汚れたらさっと洗えばいいし、飽きたら変えればいい。わざわざ高いものを買わなくてもこんな手軽に気分転換できるんですよね。今は基本的にこのテーブルでデスクワークもしているので、可愛いトワルドジュイを目にうつしながら、うきうきで仕事してます。また別の布を買ってトワルドジュイ柄マスクを作るのもいいかもしれない。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!