ミスド50周年、いただきます

パッケージはOSAMU!
パッケージはOSAMU!

数日に一度行く、スーパーへの買い出し。

実は密かに楽しみにしていることがあります。

よく行くスーパーの近くにミスタードーナッツがありまして、今、50周年フェア中なのです。

それ以前から「misdo meets」という業界のコラボレーション商品にいつもワクワクさせられていました。堂島ロールが今のところ私的最高峰でしたが、50周年とあって、胸が高鳴るトリプルコラボアイテムが展開中。それが、祇園辻利&Toshi Yoroizukaです(数量限定・期間限定)。これが、「ド」うまい! 写真は「ポン・デ・ダブル宇治抹茶 ミルククランチ」です。そもそもポン・デ・リングのもちっとした食感が大好物。限定商品は、生地自体に抹茶を練り込み、抹茶チョコレートでコーティング、最後にさくっとしたアクセントを加えるミルククランチで引き締めている。

程よい抹茶の苦味が残っていて、めっちゃ大人味なんです。子どもには教えたくない贅沢な味。さすが辻利(海外スタッフへのバレンタインギフトに辻利の抹茶チョコを贈るほど信頼しています)、そしてさすが鎧塚さん! ファッション業界でもコラボレーションは盛んですが、食のコラボレーションって面白いなーと改めて思いました。それぞれの持ち味を引き立てるさじ加減。そのセンスに唸ります。他にもホイップサンドやショコラパイなど6種類のラインナップです。私の青春を支えてくれたミスドの50周年、微力ながら応援し続けております!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE