ブルーな日の救世主

毎月やってくる、しんどい生理の時期。

在宅だと最小限の移動で済むので、少しは楽になりましたが、ベッドから起き上がるのもツライな〜という時に、このオレンジのヒーローを頼って体を温めます。

DAYLILYの「EAT BEAU-TEA」です。

インテリアに馴染むおしゃれなデザインもアガるのですが、なんとこれ薬剤師の監修のもと漢方に使われる素材をブレンドをしたお茶なんです。

わたしは洛神花(ハイビスカス)、 山査子(さんざし)、氷砂糖が入った“Lovely Day”を愛用中。

「漢方は服用が大変」という声を聞きますが、その概念を覆す気軽さもグッド。

缶を開けると、1パックごとに分かれているので、お湯とともに中身を入れて1〜2分蒸らしただけで、いただけます。ピンクの見た目もかわいいですよね。甘酸っぱいフレーバーに癒されながら、今日はこうして原稿書きをしています。

もちろん、飲むのは生理の日だけに限りません。

体の芯からポカポカして、リラックスできるので、PC前でせかせかしている入稿や校了の時期にも欠かせないのです。

リラックスアイテムを探している方がいらしたら、内側から効くこちらを真っ先におすすめします。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE