お口を異国に連れていってくれるエジプト塩

6月に旅行に行こうと思い、エアチケットを購入していました。でもとてもじゃないですがそれどころではない状況。誰が悪いわけでもないし仕方がないとはいえ、海外への思いが溢れてきます。そんなやりどころのない気持ちをそっと救ってくれたのがこのエジプト塩。家事能力が低い私のマンネリ自炊生活のクオリティを上げてくれた存在でもあります。昔からベーカリーやセレクトショップなどでよく見かけて気になっていて、家での時間が増えたこのタイミングで初めて購入してみたんです。

このアイテムは料理家たかはしよしこさんが考案した万能調味料。塩、ナッツ、スパイスがブレンドされていて、"エジプト塩”という名前の通りとってもオリエンタルな風味となっています。野菜にかけるだけでもお手軽にアペタイザーが完成しますし、お肉にかけてもパスタにかけても美味しい。むしろ合わないものを探す方が難しいほどの万能っぷりなのです。大きめに砕かれたナッツが食感をプラスしてくれるのも魅力的。何より、あれこれ調味料を混ぜなくても、これだけで異国のムードたっぷりの味に仕上がり、自宅にいながらにして口は旅行気分を味わえます。

公式HPを覗いてみたところ、他にもアルル塩、モロッコ胡椒など様々な調味料があるよう。全て揃えて#StayHomeしながら世界各地の味を楽しもうと計画しています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!