気になるシミには美白スティック

自粛生活になって良かったことは、肌の状態が安定していることです。それまではちょっとの不摂生や夜更かし、ストレスなどですぐに調子が悪くなる万年肌荒れ人間でした。でもここに来て、自炊が増え、ベースメイクもほとんどしなくなったからか、スキンケアを変えていないのに大きなトラブルなく過ごせています。でもそうすると、今度はもっと細かいところが気になってくるんですよね。小さいですが、右目の下に薄いシミ、左目の下にちょっと濃いめのシミを発見してしまったのです。一度気になってしまったら、なんとかしたくて仕方がなくなり、使ってみたのがこちら。少し前に発売されたALBIONのホワイトニング メラノインテンシブ スポッツです。

スティックタイプの薬用美白美容液で、気になる部分に直接塗り込むことができます。ワンストロークでもしっかり肌に密着してくれるので、美白有効成分が角層にぐんぐん浸透して効果を発揮してくれそうな予感! がしたものの、正直1、2週間は特に効果の実感なし……。それでもめげずに塗り続けたら1ヶ月くらい経った頃でしょうか。右目の下の薄いシミがより薄くなっている気がするではありませんか! さすがに濃い方のシミは変わらず鎮座していますが、少しでも効果を感じられるととっても嬉しいですね。メラニン生成の抑制にアプローチしてくれるので、紫外線が増えるこれからの季節、予防への効果にも期待しつつ「もっとシミが薄くなりますように」と念を込めて引き続き朝晩塗り込んで行こうと思っています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE