かぎりなく"プラスチックバッグ”な見た目のエコバッグ

仕事はリモートでできるようになり、外出するのは、もっか日用品の買い出しのみ。すると、スーパーへの往復でもおしゃれ心が芽生えました。そこで、ドレスアップする前に、まずはエコバッグを新調することに。NYの友人@masamihosonoのインスタグラムで気になっていたOPEN EDITIONSの“Thank you tote”をゲットしました。

元ネタは、アメリカのグロサリーショップなどで使われているビニール袋なのですが、サスティナブルの思考が高まるなか、エコと真逆にあるモチーフを大胆に取り込むセンスが一周回って気に入りました。これを持ってビニール袋をやめましょうというメッセージが強調されているように感じられたんです。

同じものは売り切れてしまっていますが、バリエーション豊富なこちらで購入しました。

よーく見てみると、刺繍で立体的に表現されているのも手が混んでいて愛おしい。シワ加工までリアリティ満点です。

コロナ禍で環境への意識が少しそれた時期もありましたが、おしゃれをしながら、自分らしくエコに貢献したいものですね。

エディターTAKEUCHIプロフィール画像
エディターTAKEUCHI

ハイウェストのボトムスと、美味しいビールに目がありません。
日々ぽっこりお腹と格闘する万年ダイエッターですが、腹筋より散歩で鍛えた脚力が自慢です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!