リモートワークの相棒ポッキー

忘れもしない、中学時代。部活動の後にセブンティーンアイスの自販機でチョコミント味を初めて買ってみたんですよ。うわっ、めっちゃ歯磨き粉……と思いつつも、もったいないから最後まで食べたら、どんどんどんどんハマってしまったんです。カカオの甘みとミントの爽快感って、スイーツ界における最強の折衷主義ですよね。

そんなチョコミント商品が、年々増えていると思いませんか? 猛暑のせいかなと思っていたら、冬場にセブンイレブンがミントチョコレートバーを出していて、毎日食べていました。もはや、通年の人気テイストなんでしょうか。とはいえ、やはり夏場に新商品が続々登場する模様。在宅勤務のお供は、こちら、ポッキーのチョコミント味であります! 512日から発売している季節限定商品です。同時にココナッツ味も陳列されていますが、私はこちらをおすすめします。カカオのプレッツェル自体、甘みと苦味のバランスが丁度いいのですが、ミントチョコが滑らかな爽快感をもたらし、後味さっぱり。そして、気持ち頭がすっきり。お菓子の沼にずるずるハマることなく、気分を切り替えて仕事に向き合えますよ。

ちなみに、パッケージを裏返すと、メッセージを書ける欄があります。オフィスで同僚に会える日がきたら、“お互い頑張ったね・プチギフト”にしようかしら、と思っています。

 

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE