自宅で飲める本格抹茶ラテ

家にずっといるといろんなもののバリエーションがなくなって来ます。その中のひとつがドリンク。コーヒー、紅茶、水。この3つをひたすらローテーションしているわけですが、さすがに2ヶ月近くやっていればうんざりもしてきます。でもわざわざ買いに行くのは難ですし、機械を使って手の込んだものを作るほどの気力もないんですよね。そんな楽して美味しいドリンクを飲めないかな〜というわがままを叶えてくれたのがTHE MATCHA TOKYOの抹茶ラテです。

インスタントなので普通にお湯を注ぐだけなのですが、専門店だけあって味わいが違います。鹿児島県産のオーガニックの抹茶がしっかりと香り、和三盆糖の優しい甘さが広がるんです。お湯だとさっぱりとした後味を楽しめ、豆乳だとより濃厚な味わいに。気分によって変えられるのも嬉しいんです。お値段は3本入り¥800で、インスタントだと思うとちょっとお高め。でも、本格的な抹茶の味わいを自宅でお手軽に味わえると思えば安い!

尾形アツシさんの、土の質感が残るマグカップで飲むとより美味しく感じる気がする〜と、日々の小さな楽しみになっています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る