ねっとり系フルーツアイスはお好きですか?

好きなアイスは、と問われたら枚挙に暇がありません。在宅勤務により、しばしば冷凍庫に手が伸びてしまうこのごろは消費スピードが加速する一方です……。この期間、改めて認識したのは、フルーツアイスは「圧倒的ねっとり派」であるということ。「まるで●●を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズ(キウイは至高の一品です)については、天才ではなかろうか???と思ってます。そんな信頼のセブンプレミアムより、最近ハマっているのが「4種のフルーツバー」。正直、最近まで存在に気づいていなかったことが悔やまれます。

テイストは巨峰、白桃、温州みかん、マスカットです。8本も入って、なんと税込278円なんですよ……。1本あたり、34.75円というお財布にありがたいコストパフォーマンスです。とにかく最高なのは、値段と比例しないラグジュアリーなむっちり食感。細かく刻んでいる(笑)果汁の%表記が示すように、それぞれのフルーツの生っぽい味わいもダイレクトに感じられます。個人的な好みでいうと温州みかんの果実感が素晴らしいのですが、実際のところどれも美味しい。重すぎることのないナチュラルな酸味もあるので、するりと完食してしまうのですよね。そして次のアイスへと無限ループに突入するのが定番コースです。朝に1本、3時のおやつに1本、夕食のデザートに1本、というクレイジーなペースで食べてしまった夜には、満足感と後悔が同じボリュームで押し寄せます。本当に毎日愛食しているのでセブンイレブンさんの方向には足を向けて眠れません。ますます冷たいおやつが手離せなくなる夏にかけても、引き続きお世話になると思います!

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE