爪が生き返るクレンジング&ジェル

 

肌は弱いし、髪は傷みやすいし、体力だってない。でもなぜか爪だけは強くて、伸ばしてもあまり割れたりめくれたりということがありませんでした。だから調子にのって、ジェルネイルやエナメルネイルをほぼ途切れることなくずーっとやり続けてきたのですが、自粛生活になったため爪も少しお休みすることに。そこでようやく省みたところ、艶はなくなっているし、先は薄くなっていることに気づきました。いくら強いと言ったって、全く傷まないわけないよなと反省。この期間を使ってしっかりケアしようと一念発起し、使い始めたのがLONGLEAGEのアイテムです。

左はネイル クレンジング スクラブ。そもそもネイルをクレンジングするという発想がなかったのですが、やってみてびっくり。不要な角質や汚れが落ちるようで、1回やるだけでも艶と透明感がアップします。さらにそのあと右のキューティクル モイスチュア ジェルを。サジーオイルが保湿してくれるので、爪がしなやかさを取り戻しました。たまにサイドが縦に割れることがあったのですが、最近はそんなこともありません。

定期的にこのツーステップを繰り返したところ、爪がかなり元の元気を取り戻したように思います。せっかく綺麗になったのでもう少し素爪を楽しみつつ、またジェルネイルを復活させたい気持ちがむくむくと。どんなデザインにしようと考えているだけでも楽しいので、今後はもう少し爪を労わりつつ、指先のおしゃれを続けていきたいなと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る