ノワール ケイ ニノミヤの、“不要”だけど可愛いすぎるハーネス

どうしてもどうしても欲しかったものがあります。SPUR6月号の特集「TOKYO NOIR」でモトーラさんが着用した、ノワール ケイ ニノミヤの、ハーネス形のベルト! 見た瞬間にときめき、買おうと思った時には外出自粛期間に突入。オンラインでも見つけられず、ようやく緊急事態宣言が解けたタイミングで新宿伊勢丹に買いに行きました。倉庫から頑張って探してくださったお店の方に感謝! なんと、ここでは最後の一点でした! 久しぶりのリアル店舗でのお買い物、やっぱりショップスタッフの方の温かさに触れられて、うれしかったです。

艶々のサテンリボンが連なって、ちょっと毒っ気もあるキュートな表情。これから暑くなるに連れて、ほぼ毎日Tシャツで過ごすことになると思うのですが、先ほど昔から持っている無地Tシャツに付けてみたところ、全く新しい1着みたいに蘇りました。こういうファッションアクセサリーって、究極的には「不要なもの」だと思うんです。でも、不要とされているものが、時には誰かを救うこともある。私はこれからも不要だけど可愛いものを探し続けたいと思います。それを日々世の中に届けてくれる、ファッションデザイナーの方々にリスペクトを込めて。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!