ノスタルジックな気分になるネイルカラー

このosajiのネイルカラー〈寄り道〉を見たとき、なんだかとてもノスタルジックな気分になったんです。なんでだろうと考えてみたら、実家の近所にあった小さい喫茶店のステンドグラスがちょうどこんな色合いだったなぁと思い出しました。超個人的な思い出すぎて、誰も「あぁ、あれね!」とならないですよね、すいません。でもいろんな人の記憶の中にそれぞれの形でそっと残っていそうな絶妙なカラーリングだと思うんです。

そんなこの〈寄り道〉は、ピンク味の強いライラックカラー。ゴールドのラメがたっぷり入っているので、光の当たり方によってはオレンジのようにも見えます。そんなコロコロ変わる表情が楽しくて、気づくとじっと見てしまうことも。上品でありながら遊び心も忘れていない手元を演出してくれるのが本当に嬉しいんです。

そして私がネイルエナメルを選ぶ上で絶対に譲れないのが速乾性。せっかちなので、塗ってじっとしているということができません。すぐに動いてしまって、ヨレて塗り直す。そんな虚しいループを何度繰り返したことか……。その点このアイテムは、今まで使ってきたネイルの中でも結構上位にくるスピード感。塗って割とすぐに触ってしまって「しまった!」と思ったのですが、その時にはもう乾いてくれていました。

他にもホワイトベースのオーロラカラーや、グレイッシュなペールブルーなど、"なんとも言えない”色が勢ぞろい。全部集めたくなる可愛さです。

 

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る