「暑い……」とため息つく日のスキンケア

本日は夏至。いよいよ暑さも本番です。毎年、この季節になると、お風呂上がりのスキンケアがだんだん辛くなってきませんか?

汗が噴き出すなか、せっせとクリームを塗っても、塗ったそばから流れてしまう……。例えるならホットケーキの上にのせたバターのように、あっという間に消えていっているような気がします。バターはしっかりと生地に染み込んでおいしくなるので良いのですが、それに反してクリームが肌に浸透している実感があまりないんです。というのも、夏は湿気がある割に室内は冷房などで乾燥しているので、想像以上に肌が乾いているから。ただでさえなおざりなスキンケアが、暑さのあまりさらに適当になることでより乾く。そんな悪循環に陥ってしまっているように思います。

そんなこともあり、最近、FEMMUEのフラワー エッセンシャル モイスチャライザーを使い始めました。乾燥肌ということもあって、スキンケアの最後はクリーム一択と思っていたのですが、世の中には乳液という選択肢もあるんですよね。こちらの乳液は、軽い使い心地でするする伸びるのでクリームほど塗りづらさはなく、それなのにしっかりと保湿してくれる。まさにこの時期に求めるものが凝縮されたアイテムなんです。

中心となる成分は、FEMMUEに共通して配合されているカメリアオイルをはじめ、ローズヒップオイル、ビサボロール、オリーブオイル、トコフェロールのモイスチャーコンプレックス。塗り広げるとスーっとうるおいのバリアを作るので、肌に乾燥する隙きを与えないんです。ジャスミンとローズの軽やかな香りとあいまって、私の最も苦手とする夏のお風呂上がりでも、スキンケアが苦になりません。

マスクをつけているせいか、最近肌の調子がよくなかったのですが、保湿をこちらに変えてから、だんだん安定してきました。夏本番に向けて、FEMMUEの乳液を試してみてください。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE
HELLO...!