箸が止まらなくなる薬膳 島辣油

特に美味しくもなく、不味くもない自分が作るご飯に食べ飽きてきた最近です。とはいえ一朝一夕で料理の腕が上がるはずもなく、どうしたものか……と思っていた時のこと。周りの友人も同じような悩みを抱えている子が多く、おすすめアイテムを教え合っていた時に挙がったのがこちら。小笠原フルーツガーデンの薬膳 島辣油です。私はDEAN & DELUCAで購入したのですが、ECサイトを含めいろいろなところで取り扱いがあります。

まずパッケージからしてパンチが効いているのも好みです。使っているのは小笠原諸島でしか自生しない硫黄島唐辛子。そしてこれがかなり辛い! でも、アロエ、ウコン、松の実、クコの実が一緒に入っているのでただ辛いだけじゃなく、すっごく香りが豊かで後味にも奥行きがあるんです。中には油だけでなく、細かい香辛料が入っているので食感も楽しめます。

これをかければお馴染みの自分の料理も、ちょっと新鮮な味わいに。さらに不思議と箸が進むんですよね。いつも暑い季節は食欲不振に悩まされるのですが、今年の夏は薬膳 島辣油でもりもりご飯が食べられそうです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE