リフレッシュできる爽やかオイルバーム

梅雨入りして、ジメジメの不快感が増してきましたね。さらに今年はマスクがいっそうの”むわっと感”を後押ししてきます。そこで気分がスッキリするものないかしら、おまけに冷んやりできたらなお良し、と思って探したところ見つけました。BROWN SUGAR 1STのオイルバーム ブレスユーを!

有機エキストラバージンココナッツオイルや椿オイルなどの植物オイルをベースに、ティーツリーやペパーミント、ハッカ、レモンユーカリなど、「まさにフレッシュで爽やかですね」という12種類のハーブやスパイスがブレンドされています。これを鼻の下に少し塗ってマスクをすると、深呼吸したくなる香りが漂い、ほのかに冷んやりとした感覚がするんです。たまに冷感アイテムで、スースーを通り超してヒリヒリするものもありますが、この商品は肌に優しい処方だからかそんなこともなく、穏やかに効果を発揮してくれます。

さらに最近は在宅勤務でオンオフの切り替えが課題になっておりました。そんな時は、これをこめかみに塗ると頭がスッキリするので、仕事を始めるスイッチのような存在としても活躍してくれています。

ジメッとした梅雨が過ぎると、今度は冷房による乾燥が襲ってきます。でもこのオイルバームがあれば爽やかに保湿もできるなぁ、と今から大船に乗ったような気持ちでいます。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!