地味ながらちょうどいい感じのラップトップスリーブ

いくら見た目で判断するな、と言われてもやっぱり華やかでパフォーマンスが上手い人についつい目がいってしまうのが人のさがというもの。しっかり実力、実績、本質に向き合って信頼を寄せる人を見極めたいと思う今日この頃です。そしてそれはモノについても言えること。

みなさんはラップトップスリーブ何を使ってますか?なかなか気にいるものがなく、ずっとただの黒いケースを使っていたんですが、ようやくしっくりくるものに出合いました。ANAheimというブランドの、まるで封筒みたいな見た目のスリーブです。これ、実際に見ても触っても本当に紙にしか見えないのですが、アメリカのデュポン社が開発したタイベックという不織布を用いて作られたケースなんです。このタイベックは耐水性、強度、軽量性に優れた素晴らしい素材。しかも水洗いできるんです!

さらにケースの中はキルティングが貼られているので、大事なラップトップをしっかり守ってくれます。何よりこの無機質だけれど昔懐かしい佇まいが、なんとも味わい深いんですよね。バッグには入れずに、これをそのまま抱えて持ち歩いています。私が買ったのはアイスグレーというカラーですが、茶封筒のようなベージュも。NICKWHITEという青山のお店で購入しました。堅実なルックスと、実用性と、確かな存在感。お試しあれ。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!