「本当に使えるアロマディフューザーに、出合ったぁ〜」

「世界ウルルン滞在記」さながらに、下條アトムさんの声で、思わず脳内再生されたんですよね。本当に。それはARTQのポータブルエッセンシャルオイルディフューザーに出合った時のことでした。

4月から、自宅で過ごす時間が圧倒的に長くなりました。ライフスタイルが変わったことで、色々なものを買い揃えたのですが、今振り返ってみて、最も役に立ったな、と思ったのがこちらだったんです。自宅でずっと仕事をしていると、どうしても気持ちの切り替えがうまくできず、もんもんとしていたのですが、ある時、ルームフレグランスをひと吹きして、パッとやる気スイッチが入ったことがあり、香りが気分転換の助けになると気づいたんです。そこから、香りアイテムを充実させようと試行錯誤をはじめました。けれども、ルームフレグランスは香りが長続きせず、フレグランスキャンドルだと長時間使うのは火事が心配、アロマディフューザーは大仰なデザインが多い……と、なかなかこれだ!というアイテムが見つかりませんでした。そうして延々と探した後に、このディフューザーに出合ったんです。ズバリこちらが優れている点は、この5点!

その1 コンパクトかつシンプルなデザイン

その2 エッセンシャルオイルのボトルをそのままセットでき、使いやすい

その3 充電式で、持ち歩ける(車の中でも使える!)

その4 熱や水を加えずに噴霧されるので、純粋な香りを楽しめる

その5 オート洗浄でメンテナンスも簡単

使い始めて3ヶ月ほど経ちますが、実にいい。今はARTQの「心安ブレンドオイル」を主に使っているのですが、寝る1時間ほど前から寝室に香らせておくと、すーっと眠りに入ることができ、寝起きもスッキリ。睡眠の質をあげて健康的な生活を送るためにも、役立っているなと感じています。

美のプロたちの「香りのある暮らし」もチェック>>

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE