恐ろしいほどにパンに合う「ピスタチオスプレッド」を見つけてしまった……!

基本的にパンにあまり興味がなく、どちらかというとお米派。人気のベーカリーについてなども全く知らずにきた人生なのですが、現在史上最高レベルの頻度でパンを食べております……!

成城石井で売られている「ポリコム ピスタチオスプレッド」。その名の通りピスタチオのペーストなのですが、これが衝撃的な濃厚さなのです。辛党のためピスタチオナッツは基本的には「晩酌のお友達」で、もともと大好きなのですが、お店で大々的にセールスしているこちらを気軽に買ってみたら顎が外れるほど美味しかった……! トロッとした柔らかめのテクスチャーに、馥郁としたナッツの香り、そして優しい甘さ。ハード系のパンとの組み合わせがいい感じだな、と思っています。クラッカーなどに乗せたらワインのお供にもいい感じです。

このスプレッドのために、近所のベーカリーの開店時間などを調べるようになってしまいました。焼き立てのパンってやっぱり美味しい…など、当たり前のことを再発見する毎日です。

エディターOKUDAプロフィール画像
エディターOKUDA

ミニマリストに憧れながらも、己の物欲と食欲から逃れられません。好物は生ビールと生牡蠣と生肉、そして大きなイヤリング。

FEATURE
HELLO...!