「そのスリッパ、どこのですか!?」

先日中目黒のビルの一室でひっそりと営業しているめちゃくちゃセンスのいいセレクトショップCasimir Pulaskiday.にお邪魔した時に、スリッパの可愛さに目が釘付けになりました。なんてことないんですが、絶妙なおしゃれ感が漂っていて!思わず、「このスリッパどこのですか!?」と前のめりに聞いてしまいました。人生で、スリッパについてどこのですか?と尋ねるのはこれが初めてな気がします。「ダルトンですよ〜」と教えていただき、すぐさま買いに走りました。

まるでレザーのような滑らかな質感のポリウレタン素材。洗い場の水がかかってもさっと拭けるし、しみになりません。白いダブルステッチが利いてますよね。家にいる時間が長いとスリッパのありがたみをしみじみ実感すると思うんです。これはほどよくクッションも入っていてフワフワな履き心地。
どうでもいいかもしれませんが、このスリッパ、パジャマよりも服にマッチするんです。在宅勤務でもちゃんと着替えて、装いをきちんとしたい派なので案外大事なポイントかもしれません。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!