肌のムラを吹き飛ばすマルチカラー

 

マスクの影響もありファンデーションを卒業しました。肌に負担がかかるので、前々からやめたいなぁとは思っていたのです。とはいえ、外出する際に何もしないわけにはいかないので、薄づきの下地とパウダーのみ使用。……していたのですが、やっぱり赤みやらくすみやら、肌のムラが気になる! でもファンデーションに後戻りはしたくない!

そこで手に取ったのが、ナチュラグラッセのタッチオンカラーズのミントブルー(限定色)です。こちら、アイ、フェイスカラー、ハイライトなどマルチに使えるアイテム。他にもピンクやブラウンなどがあるのですが、このミントブルーはまさしく色ムラを解消する、私の悩みにピンポイントで応えてくれる色となっています。

手に塗ってみるとなかなかのパール感。これ顔の上で浮かないかしら?と思ったのですが、目周りや鼻の脇など気になるところに使ってみるといい感じに馴染むんです。パールの輝きでくすみや赤みを飛ばしてくれるうえに、なんだか化粧水を塗った後のようなみずみずしい肌になっているではありませんか! パウダーを重ねれば、もっとナチュラルにツヤ感を演出してくれるので使い勝手もいいんです。

何よりナチュラグラッセは”石けんで落とせるナチュラルコスメ”がコンセプト。原料は100% 天然由来なので、泣く子も黙る肌荒れ体質な私も安心して使うことができます。透明感を出せるパープルカラーも気になっていたので、近々追加で購入しようかなと考えています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE