夏の相棒は、FUMIKA_UCHIDAのタンクトップ

一気にやってきましたね、猛暑感。雨天続きだったのが嘘のように、うだるような気候のため「薄着したいぜ!!」というマインドが最近荒ぶっています。そんな中のお買い物で、定番でありつつ素晴らしさを実感しているのがFUMIKA_UCHIDAのコットンタンクトップ。

もともと単色などのラインナップがあったのですが、この春夏には細いピッチのボーダー柄が登場。ブラウンやイエロー、薄いグリーンの展開があるのですが、私はネイビー+赤&ホワイトのラインが入ったものをゲット。以前から気になっていたアイテムなのですが、今までなんとなくタイミングを逃していたため念願の購入でした! リブになっており、ぎゅっと伸縮が効いていてボディは細身。それにより、着てみると体のラインに心地よくフィットします。とはいえ番手の太い糸で編まれている生地はわりとしっかりした厚手のため、フォルムを拾いすぎない絶妙な設計です。実は今まで自分のボディラインや二の腕があまり好きではなく、肌を出したり薄着になったりすることに抵抗があったのですが、なんとなく今年は「ヘルシーな露出(!)がしてみたいな」という気分に。コンプレックスに感じている部分も隠さないでいれば、シンプルに好きになれるんじゃないかなあ、という期待を込めて。そういった意味でも、こちらは気の利いたモダンさが“初心者タンクトッパー”にはまさにうってつけ。裾がラウンドになっているのも好きで、よくくしゅくしゅっとさせてラフに着ています。暑い日にこのタンクトップ1枚で過ごしていますが、かなり快適! 次のシーズンもまた違う色や柄で継続されたら、絶対に買い足すと心に決めています。

エディターSAKURABAプロフィール画像
エディターSAKURABA

好きな服は、タートルネックのニットと極太パンツ。いつも厚底靴で身長をごまかしています。

記事一覧を見る

FEATURE