おしゃれ道を極めるクリーナー

スタイリスト百々千春さんが出演された『セブンルール』(フジテレビ系列のドキュメンタリー・バラエティ番組)がとても面白かったです。ファッションへの熱量は本当に尊敬しますし、母業は50%で、というルールも共感しまくり。その中で私が注目したのが、百々さんがダイニングテーブルを拭いている瞬間。片手に持つスプレーが、なんか洒落ている(一瞬だったので、ブランド名は不明)! 「おしゃれな人は、掃除アイテムもおしゃれ」ということに改めてハッとしました。家時間が長くなっている今、身近なものをおしゃれにしたい欲も高まっていたこともあって、ついに、投入しました、マーチソン・ヒューム!

税抜き1700円!
税抜き1700円!

 オーストラリア発の家庭用洗剤ブランド、マーチソン・ヒュームはデザインがスタイリッシュ。しかも、100%植物原料にこだわり、地球にも、手肌にも優しい作りという姿勢も素敵です。S P U Rに異動した当初(10年ほど前?)にその存在を知り、ずっと憧れていました。でも、友人の結婚祝いで、セットを贈ったことはあるのですが、自分で買うには高いなと、今まで一度も手にできずじまい。今回、百々さんの姿に背中を押され、思いきってポチり。

用途別にたくさんプロダクツが出ていますが、私が今回買ったのは「“カウンターインテリジェンス”フードセーフスプレー」。キッチン・ダイニング専用のクリーナーです。

早速使ってみたら、おしゃれな見た目以上の効果に、めちゃくちゃ感動しております(ちょっとだけ見た目オチを心配していた)。シュシュッとスプレーし、さっと拭くだけで、汚れが落ちる。な、だけでなく、テーブルが瑞々しく見えてきたのです! グレープフルーツの香りも自然で気持ちがいいし、食後のリフレッシュ、という感じ! 高いだけあるわ〜〜〜と惚れぼれしている次第です。これを機に、ホームクリーナーをマーチソン・ヒュームに揃え、おしゃれ道を極めていきたい(希望)と思います!

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!