環境にもお財布にも優しいサングラス

今年の夏はどこにもお出かけの予定がありません。でもだからこそファッションでこの季節を楽しみたい。そして何よりここ最近は日差しが強すぎる、ということでサングラスを新たにワードローブへと迎えました。

こちらはサンフランシスコ拠点のブランドSUNSKIのもの。マットなフレームがモダンでありながら、フォルムは輪郭やスタイリングを選ばないベーシックなラウンド、という使い勝手の良さが気に入っています。

なによりこのブランドはサステイナビリティに積極的で、使っているのは再生プラスチック。オリジナルの素材は、「SuperLight」という名前の通りとっても軽いのも魅力的なんです。さらにパッケージもプラスチック・フリーで、売り上げの1%は環境保護団体に寄付されます。そしてすごいのが、フレームの永久保証サービス。通常使用による傷や不具合は、修理や交換対応をしてもらえます。ありがたさのあまり思わず手を合わせそうになりました。

気になるお値段はというと、どのモデルも大体1万円前後。環境だけでなくお財布にも優しいサングラス、皆様もいかがでしょうか?

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る