ひと味違うアディダスのスタンスミス

スニーカーは断然スポーツブランド派です。歩きやすさ、機能性、価格を総合して考えるとやっぱりいつもそこに落ち着いてしまうんですよね。その時の気分によってハイテク系にしてみたりローテク系にしてみたりとデザインは色々と変えるのですが、ついに(というか、ようやく)購入しました。アディダスのスタンスミスを!

言わずとしれた名品中の名品スニーカーなわけですが、これは普通のスタンスミスではないのです。最近発表されたサステナブルフットウエアコレクション“クリーン クラシックスの一足。アッパーはヴィーガンレザー、アウトソールには天然ラバーとリサイクルラバーの混合素材を採用し、100%リサイクルプラスチックで作られたPRIMEGREEN素材も使われています。

昔から愛されてきたタイムレスなアイテムがサステイナブルになった、ってなかなかすごいこと。環境に配慮すると、いろんなことを諦めなくてはいけなかったり選択肢が狭くなったりしますが、人気のシューズを履くことがそのままエコにつながるのはとってもありがたいです。アディダスは2024年までに、すべての製品でリサイクルポリエステルを100%使用するのが目標とのことなので、今後登場するアイテムにも注目していきたいと思います!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE