冷え冷え〜!が続く、涼感シートが気持ち良すぎます


趣味でクライミング(時々ボルダリング)をやっているのですが、この時期の屋内のジムが結構な暑さ。換気対策のために窓を開けているせいか、クーラーをつけていてもそこまで効いてない気が。何よりもマスク着用で登ることがルールになっているので、ひとのぼりするだけで自分の呼気で熱がこもってマスクの下も全身も汗だくになります。これだけで体感温度がぐっとあがり、のぼせそうに・・・

そんなジムでの活動で、取り入れて「これはいい!!」と思ったのがこちらの冷タオル。通常のデオドラント系の汗拭きシートとは違って、何よりも「冷え冷え実感」が気持ちいいんです。 体を動かして汗がふき出てきた時に首筋あたりを拭くとスーッと心地いい清涼感が。そしてこの清涼感が拭いた後に持続するのも嬉しい。

個包装になっており、1つポン!とバッグの中に入れるだけなので持ち運びにも便利。しかもしかもサイズが46センチ×23センチとビックサイズ。着替えの時に使えば全身余裕で汗を拭けちゃいます。 運動以外のシーンでも、首筋に当てておくだけできっとかなり涼しいはず! まだまだ残暑厳しい季節におすすめです。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE