ちょっと大人のビスコです

まだZoomという言葉が耳慣れなかった今年の4月。来るべきオンラインミーティングに向けて練習しよう、といつもお世話になっているエディターの方たちとオンライン上でお茶会を開きました。先が見えず不安なこともあって、近況報告やら、最近見た映画の話題やら、で盛り上がったのですが、4人中2人が常備おやつにしていると断言したのが、ビスコ<発酵バター仕立て>。

「えっ? ビスコ? 子どもの頃には食べていたけど、いつ食べたのかも思い出せないくらい昔のことかも……」と最初は侮っていたのですが、まさかこんなに変化を遂げたものが発売されているなんて! 今すぐ食べたい、と鼻息荒くスーパに向かったのですが、近所では売られておらず、先日、ようやく発見。ビスコといえば赤いパッケージのイメージでしたが、こちらは黄色がメインカラー。そして男の子の写真が小さいせいか、ちょっと大人っぽい雰囲気です。肝心の味は、記憶の中のビスコに比べると、クッキーは少ししっとりしてコクがあり、クリームはバニラビーンズのほのかな甘みがいい感じ。これは、常備おやつにしたいというのも納得、のおいしさでした。仕事の合間にちょっと大人なビスコ。ほっとひと息つきたい時におすすめです。すべてのスーパーに置かれているわけではないので、店頭で見つけたら、まとめ買いするのもおすすめです。

エディターMORITAプロフィール画像
エディターMORITA

物心がついた時からパンツ派。今、一番興味があるのは、どうやったら居心地のよい部屋で暮らせるのか。美容、アート担当です。

FEATURE