ナリンのオイルがあれば、マスク生活は大丈夫!

夏の暑さもかなり落ち着いて、徐々に秋らしくなってきましたね。やはりこのギリギリ半袖を着られる初秋の気候は最高ですよね……。季節とともに身につける衣装も変化したものの、変わらないのが「マスク」です。思えば、春先から必ずつけていたので、半年以上はずっとつけっぱなしですよね、みなさん。さすがにこの生活には慣れたものの、マスクをつけた時、顔周りにまとわり付くこんもりとしたぬるい空気はやはり嫌……。最近よく見かけるマスク用のアロマウォーターなども試したのですが、シュッと吹き付けた後にマスクがしっとりするのが苦手であまり使わなくなりました。そんなわたしにかなりヒットしたのが、ナリンの「ハーブオイル33+7 ロールオン」です。

10mlで税抜き2,300円です。
10mlで税抜き2,300円です。

定番アイテムのオイルのロールオンタイプが、マスク装着時にはかなり使いやすい! わたしは顔まわりの空気がもやっとした時にマスクを外し、鼻の下にグリグリと塗り込んでいるのですが、これが最高に良いリフレッシュになるんです! マスクをしていると肩がこるので、疲れた時は肩やこめかみに塗って気分転換として使うのがおすすめ。ユーカリやスペアミント、ペパーミントなどの40種類ものハーブのエキスに、保湿効果のあるサンフラワーオイルも配合されている、肌の上をさりげなくしっとりさせるオイルタイプ。オイルだからと言って、テカテカとすることもないのが嬉しい。もともとは50mlのボトルで販売されていたのですが、持ち運びに便利な10mlを今回購入してみました。パンツのポケットに忍ばせておいて、気になる時にサッと取り出しやすい絶妙なサイズ感がお気に入りです(化粧品って使い切るのが難しいので、このくらいのサイズがベストな気がします)。しばらく続くマスク生活に必要不可欠なアイテムなので、ぜひ小さいサイズからお試しください!

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE