渋谷にあらわれた遅めランチ難民の救世主

展示会などで外回りをしていると、気づけば15時くらいになっていることが度々あります。その時にはお腹も空いて満身創痍状態なのでご飯にしたいところなのですが、ここで問題がひとつ! ほぼほぼカフェやレストランのランチが終わっているんです……。でも忙しい時こそできればジャンクっぽくないものを食べたかったりするんですよね。

そんな状態で渋谷をさまよっていた時、見つけたのが渋谷ストリーム内にあるバール ア ヴァン クロワゼ。正統派のフレンチをカジュアルにいただけるお店なのですが、なんとランチのラストオーダーは16時。メニューも豊富でどれも野菜をたっぷりいただける内容となっています。中でもサラダコンポーゼは葉野菜やビーツ、キャロットラペなどが山盛りで登場。内容は日によって違うようですが、お肉やブレッド、スープまで付いてきて満足感も抜群なんです。栄養のあるものをお腹いっぱい食べると夕方からの仕事も頑張れます。こういった世の中なので、お店の作りも気になるところですが、テラス席があったり、天井も高めだったりと密閉感がないので安心です。

ちなみに今なら2周年を記念したランチスタンプラリーを開催中。ランチタイムに800円以上の利用で1つスタンプを押してもらえます。5個集めると渋谷ストリーム内の飲食店で使える500円分のチケットに。10個集めると渋谷ストリームエクセルホテル東急のバー&ダイニング「TORRENT」のペアランチチケット(※先着100名)になるとのことです。渋谷ランチ難民の皆さん、この機会にぜひ!

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!